■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第14章〜
- 1 :可愛い奥様:2005/07/10(日) 09:48:32 ID:f1NhLZY+
- 前スレ
スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第13章〜
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1116319716/
- 952 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 04:02:37 ID:BcOqJNCd
- >>950
家をきれいに保とうなんてけちな考えはやめることですね
新品の携帯電話、初めは大切にするけど一度傷が付くとどうでもよくなる
故障に関ることはもちろん駄目だが、たわいない傷も愛着がある
新車、ピカピカのままでなきゃ耐えられないと考えるからストレスフル
かすり傷も思い出
- 953 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 05:42:02 ID:gobSoKt+
- エンゲージブルーとかマリッジブルーとかと似た、
「新居ブルー」ってあると思う。
結婚生活でも、一度ダンナの前で屁こいたら
気楽になれるように、家もある日ぷつっと
傷なんかどーでもよくなる時がくるんじゃない。
(この例え、間違ってるかもw)
- 954 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 09:53:41 ID:of8ZehDE
- >>950
以前上司が家を建てたとき、めでたいはずなのに一ヶ月くらいどんより沈み込んでた。
みんながおめでとう、と祝福する中で困ったような泣きそうな顔になってた。
「新居ブルー」だったんだろうけど、しばらくしたら元気になってたよ。そのうちよくなるさ。
- 955 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 11:56:40 ID:ihPbyUXD
- 普請負けという言葉もあるぐらいだから、家を建てる事って
大変なんだよ。
引っ越しもあるしね。
そのうち楽しくなるよ。
- 956 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 15:02:30 ID:gvkjr/9l
- 私も去年家を建てたんだけど、同じような感じだった。
でも、暮らし始めると傷とか汚れって気をつけててもあっというまにつく。
初めて傷を見つけた時はすごくショックだったけど、2個目からは「あらら〜」で終わった。
もう今なんて床は傷だらけw すぐに気にならなくなるから大丈夫だよ。
「大きい家ねーすごいわー」はとりあえず家建てた人は皆言われることだから
否定も肯定もせず、「そぉですか〜」でさらっと流せ。
引越しやら何やらでしばらく大変だと思うけど、頑張った後には楽しい生活が待ってるよ。
- 957 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 15:09:11 ID:LDO4jUaT
-
「こぼちゃん」より
デブのいそうろうだった男夫婦が
「おなか空いたね」
「お好み焼き作ろうか?」
しかし、キャベツがなく簡単にあきらめる。
おせんべい齧りながらテレビの「キャベツが余り廃棄処分」のニュースを
見ながら、「悔しい〜〜」
横着者夫婦、キャベツくらい買いに走れ!だから、デブなんだよ!
- 958 :可愛い奥様:2005/09/13(火) 15:40:53 ID:HCoPYjxG
- >957
同じことオモタ。
それに代わりにセンベイかじってるとしたら
お好み焼きはおやつ?
マンガとはいえデブの食生活って一体、って感じ。
- 959 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 00:28:41 ID:q7NeaMJC
- 先週金曜日の出張で取引がうまく行ったから、今週木・金と有給取ったよ、という夫。
だから○○(←某観光地)に旅行に行こう、だって。
明後日だよ?そんな急に言われても、宿が取れるかどうかもわからないのに。
で、予約は仕事があるからって私にさせるんだろう。
毎回、もっと早めに言ってよ、と言ってるのに・・・。ウンザリ。
- 960 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 00:41:49 ID:5cYtlCye
- >>957
奥さんはデブじゃないよ。
共働きで疲れてるんだから買いにいくの面倒なんだよ・・・
と知り合いでもないのに擁護してみる。
- 961 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 00:44:06 ID:f52vDNoz
- >960
擁護というわけじゃないが、タケオはあの家を出て行っただけでもヨシとしようと
私は思っている。
今どき、大の大人が親戚の家に居候なんて有り得ない設定だったから。
- 962 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 00:45:40 ID:e0lKXq4k
- ダンナはギター好き。
エレキギターをいつも練習してる。
でも歌いながら弾けない。
今日歌い出しがずれてたんで「歌えてないよ〜」って
じゃれるように笑ったらマジ怒りしやがった。
離婚だなんだって大騒ぎして酒飲んで寝てる。
最悪。マジ氏んで。
- 963 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 00:48:11 ID:eEKn4dds
- >>959
贅沢だぞ。ちったぁ働け
- 964 :950:2005/09/14(水) 01:11:16 ID:jWh1oqpr
- >952-956
レスありがとうございます。
新居ブルーか…そういえば聞いた事あるけど
自分がそうなるとは思ってみませんでした。
たしかに傷なんてつくものだし、いちいち気にしてられないですよね。
どこかでふっきることができるといいな。
(>953さん、旦那の前の屁、わかりやすかったですよw)
ほかの事も、早くさらっと流せるようになりたい。
ここんとこ沈んでいてやる気がでなかった引越準備。
レスもらって少し元気が出てきました。頑張ります!
- 965 :964:2005/09/14(水) 01:13:22 ID:jWh1oqpr
- 失礼、
×思ってみませんでした
○思ってもみませんでした
- 966 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 13:36:01 ID:fEhMdr7Q
- すごい勝手なお願いだけど、
スレ立てるまでもないが言いたい百三十五言目
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1125500020/
が957で終わりかけてるので、建てたいのですが、関連スレでこのスレを乗せると
すぐ落ちてしまいそうなので、先にココで新スレ立ててよいですか?
- 967 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 13:38:06 ID:tMch39Y3
- 同じ会社のAさん…何か気に入らないことがあると仕事ボイコットする。
好き勝手に振る舞い注意されると「こんな会社いつでも辞められますからw」
みんな困ってチームリーダーが上司に相談したら
「お前が悪い」でチームリーダーが転勤させられちゃったよ…。
みんなもなんでチームリーダーの責任なんだと色々言ってたんだけど
どうもAさんと上司、デキてるらしい。
いちいち仕事にケチつけてあれはやらないだのコレは嫌だの言ってたら
ついにお茶くみと電話番しかすることなくなって。
(ちゅーかうちはお茶は飲む人が勝手に飲むって事になってるんだけどね。
誰かが飲もうとすると「私がいれますから!!!」って…怖いって。)
そしたら最近普通に仕事をしている私に対して
「女には女の仕事がある!(お茶くみの事らしい。)嫌な仕事は断りなさい。」
とか言い出した。
私はこの仕事好きでやってるんですが。
嫌な仕事も嫌だと思いつつやるのも仕事だと思うんですが。
自分から嫌だ嫌だと言っといて立場が悪くなってきたからって私を
巻き込むのはやめて欲しい。
なんだかんだと最初のうちは流してたけど女2人だけなもんで苦痛。
以前はもっと女性がいたのにみんな辞めちゃったんだよね、あなたのせいで。
大人しくしてたから今までターゲットになってなかったけどついにきたかって
感じで鬱。
先日なんてAさんとデキてる上司から「子供はいつ産むの?」とか
言われた。ナニコレカタタタキ?
そういやAさんに目を付けられた社員、上司によく呼び出されてたっけ…。
あーあーついに、ついに来たんだ。ヤダヤダ。
でも上司がグルだから誰にもどうしようもない雰囲気がプンプン。
なんでみんな我慢しなきゃなんないんだ。チキショー。
- 968 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 13:40:46 ID:/LpYBRwv
- つ【さらに上の上司】【台詞「セクハラですね(笑顔」】
- 969 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 13:47:31 ID:fEhMdr7Q
- ホスト規制で立てられません。お願いします。
テンプレ
スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第15章〜
前スレ
スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第14章〜
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1120956512/
二言以上言いたい方どうぞ
- 970 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 13:51:29 ID:IS/ML95Z
- スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第15章〜
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1126673433/l50
たてました。
- 971 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 14:09:48 ID:tMch39Y3
- >968
その上司の上は社長なんだよ…しかもその上司は社長のお気に入りというか
社長はこの上司に色々と助けられたらしいんだよね。
なので上司が会社の金横領してても見て見ぬふり。
私なんて出張なんてしてないのに先月3回も出張してた事になってたよ…。
というかみんな出張しまくってる事になってる。
噂だと上司は自分の給料丸々貯金してて生活はその金使ってるらしい。
それとうちの会社はボーナスとか給料の金額が点数制になってるんだけど
その査定をするのがその上司。
以前上司に意見した人なんか最低点付けられてボーナスが1/5になった
こともあった。
私も「セクハラですよ(笑)」なんて言おうもんならおそらく同じ羽目に
あうだろう。
逆に言うと気に入られれば平社員だった人が突然チームリーダーに
なったりもする。ほんとに突然。
ちなみにこの人もその上司と同じように自分のパソコンとか会社の金で
買ったりしてた。
勿論そのことは上司がもみ消してた。
あー誰にもいえなかったこと吐き出したらだんだんなんでこんな会社に
いるんだ?って気になってきた。
- 972 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 14:13:43 ID:fEhMdr7Q
- >>970 お疲れ〜。ありがとう。
- 973 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 14:16:23 ID:al/Mq2zI
- >>971
辞めるがよろし。そんな会社にいても人間が腐るだけだよ。
>ちなみにこの人もその上司と同じように自分のパソコンとか会社の金で
買ったりしてた。
見て見ぬ振りも犯罪に加担しているのだという自覚を持とうよ。
- 974 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 14:23:24 ID:/LpYBRwv
- >971
そういう事情か。ならば奥の手を教えてやろう。
つ【管轄税務署への公衆電話からの垂れ込み】【労基への垂れ込み】
出張してないのに出張したことになっており、
実際は誰も出張してないならそれ関係の領収証とか全然ないわけだ。
査察入るよ〜(ニヤニヤ ある意味諸刃の剣ではあるが、
普通に査察が入ったってヤバいんだから。7年分みっちりやってもらえるといいね。
- 975 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 15:52:06 ID:f52vDNoz
- >>971
小さい会社とか同族会社だとよくあることだけど、ほんとイヤだよね。
でもただの職場不倫の公私混同に留まらないなら、逆にチャンスw
私も>>974案を推すわ。
どうせカタタタキされんなら、何も怖かない筈よー。
- 976 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 16:11:06 ID:78I0iO3t
- 私も>974に一票。
毒女の頃、会社に監査が入って新聞に載ったことがある。
サービス残業のことだったんだけど、効果てきめんだった。
査察が入って数ヶ月後、給与口座にガッポリ入金があってビビッたよ。
肩叩きされたら労働基準監督署…と思ってしばし様子見てみれ。
- 977 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 17:37:38 ID:385z0Ffz
- >>971
今のうちに次の就職先を探しておくのを忘れずに。
>>974さんの方法が一番適切だと思う。公衆電話からってのが大事よ。
- 978 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 17:58:50 ID:zj+eJFQd
- >>974
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
- 979 :932:2005/09/14(水) 18:49:53 ID:CvdKWMpe
- >>934-936
レスありがとうございます。亀ですみません。
旦那の小遣いから天引き…というのは無理っぽい。
ついこの前もそれで喧嘩したので。
うちは車も持ってない(結婚指輪すらまだ)んだけど、独身時代に私が買った
原付バイクを持ってきて二人で使ってたんです。で、私が実家に帰ってるあいだ
鍵を預けておいたら、なくしやがった。
それで、小遣いから出すかどうかで喧嘩したのです。
駐輪場の手すりに繋いでいる自転車のチェーンの鍵(スペアキー無し)も
一緒になくしたので、今は自転車も乗れないです。
バイクの鍵はミスターミニットみたいなところで作ってもらったら、「スペアキー
から作るとちゃんと出来ないかもしれない」と言われて、一応作ってもらった
んだけど、やっぱり使えませんでした。
普段使うのはスペアキーにして、オリジナルは保存しとくものなのですね。
全然知りませんでした…
ケーブルテレビについては、一ヶ月6000円弱なので勧められた2ヶ月前に
加入してたら、すでに12000円なので2000円浮いた…と、無理矢理
自分を納得させることにしました。
この前、雨が降ってる日に駅で転んでパンツ(買ったばっかり)破いて
くるし(体は無事でした)…。なんでこんなにお金ばっかりかかるんだろう。
厄年とか気にしたことないけど、もしかして…と思ってしまいます(満31歳)。
いい年なのに、くだらん内容・貧乏・物知らずでごめんなさい。
なんか書いてて情けなくなってきました。
一応フォローしておくと、旦那は私のミス(飲み物買い忘れとか)には寛容です。
お金がかかるようなミスは今のところ起こしてないけど。
- 980 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 19:05:46 ID:CvdKWMpe
- う…。流れよんでなかった。スマソ
>>971
私も同族会社で働いてたことありますが、社長の奥さん(もちろん専業)や子供
が役員で給料ガッポリ…でした。
その他にもいろいろあって嫌気がさして辞めたけど、精神衛生上すごい良かった。
974さんのやり方で、万が一会社のシステムが変わったらいいけど、
変わらなかったら転職したほうがいいと思います。
- 981 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 20:35:40 ID:FHOYiz91
- 昨日のお昼に夫から「携帯を落としたらしい。電話かけてみるから
俺の番号教えて。」と電話が。
利用停止は本人しかできないからドコモの番号教えてとりあえず停めとけ、
可能性ある場所に問い合わせも、と言っておいた。
もう出てこないだろうなぁ。と思ってショップに紛失の場合の機種変の値段を聞いてみた。
先月買ったばかりで10ヶ月ルールにひっかかるため同じ機種だと45000円だって。
6000円で買ったのにorz
思わぬ出費に頭痛めてたのに加えて夫は結局利用停止をしていなかった。
理由は「親切な人が拾って電話をかけたら出てくれるかもしれないじゃないか」ですと。
朝なくしてその時点で深夜12時。親切な人だったら警察に届けてくれてますよ・・・。
Q2にかけられたらどーすんだ!と叱って停止させたけど。
しかも、よくよく聞いたら通勤電車内で落としたことは確実らしい。
だったら駅に聞けばと言ったら「忘れ物センターの番号わかんないじゃん」って、
104も知らないのかよ。
翌日朝一で電話しろと言ったのにグズグズして遅刻寸前。会社からかけるの?
と釘さしたら「する時間ない」って本当に探す気あるのか。
結局、私が駅に電話したらあっさり見つかった。本当に疲れた。
彼の出費は家族の出費だということを自覚して欲しい。
- 982 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 21:01:53 ID:KRtBpq0W
- >>981
そこで小遣いから罰金的天引きですよ。
- 983 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 22:00:47 ID:OmLb6WMh
- >>981
すごくわかる。
夫という人は、なんでそういうことをチャカチャカできないんだろうね。
- 984 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 22:53:32 ID:LLtzTErC
- >979
うちもオリジナル使ってた。教えてくれてありがとう
- 985 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 23:33:54 ID:CvdKWMpe
- 979です。
昨日旦那が飲み会(合コン)行って、「今日は何処かに泊まる」って
電話があったんだけど、今日帰ってきたら何か話があるとのこと。
なかなか言い出さなかったんだけど、やっと白状しました。
カードで15,000円(ホテル代・後輩の分も出したらしい)
キャッシングで計70,000引き出して、今財布に残ってるのは2,000円
とのこと。
あんまり覚えてないけど、飲み・焼肉・キャバクラ・タクシーに使ったらしいです。
酔っ払って散財するのは2回目で、そのときカード取り上げたら
「いざという時のために」っつって取り返されました。
さっきカード取り上げたけど、怒りでわけわかりません。
本人は反省してる様子だけど許さん。
こんなんじゃ、いつまでも子供作れない。
- 986 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 23:34:32 ID:CvdKWMpe
- あ、チラ裏とかのほうがよかったでしょうか。
毎回長文になってしまいすみません。
- 987 :可愛い奥様:2005/09/14(水) 23:37:11 ID:KJfIaCGd
- 結婚しといて合コン行ってるんじゃカード云々とか以前の話のような気が。
- 988 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:13:01 ID:juvxs3dD
- >986
申し訳ないんだけど何でそんな人と結婚生活を続けてるのかわからん。
子供なんて早まって作らない方が良いと思う。
若そうな感じだから、さっさと別れてもっといい男と付き合った方が
前向きで良さそうな感じがする。
やった後には反省するけどまたやってしまうみたいな
根本的なだらしなさって矯正のしようがない場合が多い。
- 989 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:17:36 ID:j8ieQaU3
- うん。寛容な奥さんだな。
合コン→焼肉→キャバクラ→タクシーでしょ…
私なら、精神的には合コンで、金銭的には焼肉でアウトだわ。
胃炎で寝込むと思う。
こういう(985タソとこのような)夫婦は、すこしの金銭的ゆとりがあれば
円満な気がする。
- 990 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:20:09 ID:oW4EkPbw
- >985
こんなこと言ってなんだけど
多分そのホテル代、女と使った分だと思う。
亭主側は表に出せば詮索されないと思い込んでるだけ。
- 991 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:22:14 ID:wOwnx5m9
- > 本人は反省してる様子だけど許さん。
それって反省してるように見せてるだけでしょ。
本気で反省するような人だったら、合コン・キャバ・泊まりのフルコースなんてしないよ。
白状したことが真実かどうかもわからないけど。
でも本当のことは知らずにだまされながら一生を過ごすのも幸せかもね。
- 992 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:24:25 ID:llo6kbxN
- >>990
確かに怪しい・・後輩の分の宿泊費を出すのは希有と思う。
- 993 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:39:24 ID:+C6GThj3
- 合コンは他部署に散っていった同僚(みんな未婚)が誘ってくれたそうで
「久しぶりにみんなと飲みたいから」って言ってました。
「最近は合コンでも無いとみんなで集まることとか無い」っていうのが本人の
言い分で、ついおkしてしまった。
女と使ったんでは?ということに関しては、しつこく追求しました。
でも、もしかしてそうなのかもしれないですね。>女とホテル
最近、お金のことばかり考えていて、喧嘩も多いし疲れた。
離婚も視野に入れてちょっと考えます。
私も根本的なだらしなさって直らないとおもうので。
離婚についてのスレとか探してみます。
結婚前に見抜けなかったのも腹がたちます。
微妙にスレ違いだったかもしれません。すみません。
レスくれた人ありがとうございました。
- 994 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 00:40:00 ID:+C6GThj3
- あ、>>993=985です。
- 995 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 01:12:13 ID:K61jECbN
- >>993
な〜んか別れた前夫に似てる。
そういう人ってお金にだらしなくて、いくら言っても一生同じコト繰り返すと思うよ。
私も後半はいつもお金の事ばかり考えてるような生活だったな。
最初は怒って、そのうち言ってもダメなんだと諦めて
最後は呆れて、愛想が尽きて疲れ果てた、って感じ。
今ではサッサと見切りを付けて本当に良かったと思ってる。スッキリした〜。
あのままいたら、きっと今頃地獄を這いずり回ってただろう。
今の生活は何の心配もなく、旦那も頼りになるし天国だよ。
安心して子育ても出来てる。
旦那さまをまだ愛してるのなら離婚なんて無理かも知れないけど
いくらでも出直せるよ。まして子供がいないなら尚更。
- 996 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 05:10:48 ID:p55dVRAN
- 読んでいないスレが5日分たまった。
読むのが面倒になって2chやめたくなった。
いや、ただしくは既婚女性板に来るのが嫌になった。
然しまた来るんだろうな。。。
- 997 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 05:31:58 ID:qaf7OLJ+
- >>995にハゲ同。何で男ってこうも違うんだろう。
女って順応性がいいからこの人しかいないって思い込んじゃうんだよね。
そのわりに、いったん頭が切り替わったら、最愛の人がゴミにしか見えなくなるんだけど。
>>993
まず体の関係を断ち切って、旦那の本性をあぶり出してみたら?
前向きな離婚であれば、汚点や恥の100倍利点だらけですよ。
荒れてるけど落ち着いたらこちらもどうぞ。IDあぼーんで。
ttp://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1126548572/
- 998 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 06:39:13 ID:vGb4oih8
-
- 999 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 06:39:59 ID:vGb4oih8
-
- 1000 :可愛い奥様:2005/09/15(木) 07:01:42 ID:RQL+MpKY
- スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第15章〜
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1126673433/
- 1001 :1001:Over 1000 Thread
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
312 KB
★スマホ版★
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★