5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

皇室御一行様★アンチ編★part731

521 :可愛い奥様:2006/12/06(水) 23:14:03 ID:wZ81ujWr
>>478
確かに、と思ってコピー持ってる奥です。
「成婚以来、思うところあり発言を差し控えてきたが、
今日という今日は黙っていられない。言うべきことを
言わぬのは不忠の臣だからだ」
「皇嗣とその妃が国家国民の一大事に、外国をふらつくとは何事」
「畏れながらながら両陛下も、両殿下も、さながら外務省特別職員
のごとし」
「皇太子殿下が会見で、どうしても行かねばならなくなったという
意味の発言をした。とするとごり押ししたのは外務省となる。
宮内庁はそれを押し切れず、外務省の意のままで、どうするのか」
「関東大震災の際、折衝の宮は俊敏に指示を出し、非常に国民を
心配された。各宮家では家を開放し、炊き出しをして救済をした。
妃殿下方も手仕事で参加された。」

「昔、皇室とはこうだった。だからこそ国民は支持し、皇族はまた、
こうしなくては国民の信頼を勝ち得ないことをしっていたから、
ここまでなさった。今は一体どういう関係になっているか」
「国家に何か会ったとき、やはり支えとなるのは皇室と軍。
ずっとそういう伝統で保ってきた国柄なのに、戦後の左巻きの
風潮のなか、どんどんおかしくなり、国の根幹にかかわっている。
そして今回のようなこと(皇太子夫妻の、阪神大震災後の外遊)が
平然とおこっている」
「今一度、日本にとっての皇室と軍の重要性をしっかり考える
機会をもたないと、日本は今後、もっと大変なことになるぞ」

というような主張でした。彼には文春文庫で良書が随分収められて
いるので、是非お読み下さい。
いとこの娘の批判は、そして皇室批判は、随分おそれおおいことと
思ったようですが、思い切って書いている、文藝春秋の記事でした。
長々スマソ、です。

282 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)