5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【議論スレ】子を生まないという選択 Part6

195 :可愛い奥様:2006/12/22(金) 15:42:09 ID:sWfhRNtW
私は、自分の子として生まれてくる子供のことを考えると、どうしても生む気になれません。

万が一、障害を持って生まれてしまった場合、愛情を持って育ててあげられる自信がありません。
高額な治療につぎ込めるだけの収入もありません。
そんな状況におかれてしまった子供ほど、可哀想なものはないと思います。

自分自身が決して出来た人間ではないので、子供をしっかりと躾ていけるかも疑問です。
些細なことで犯罪の被害者にも加害者にもなり得る現状を見ていると、
今のこの日本に生み出だしてしまうことが、幸福とは思えないのです。
自分の子供を、犯罪を犯さない人間に育て上げる自信がありません。

学級崩壊が叫ばれる中、公立の小中学校に入れたくないと思いますが、
私立に行かせられるだけのお金もありません。
友人の女の子が小学校で、男の子に指を握られ、逆向けに反らされて折られた現実を見てから、公立には恐怖しかありません。
親がそれを想定していながら私立に入れられなくて、もし被害者になってしまったら、子供があまりにも可哀想です。

また、旦那の兄弟家庭も、私の兄弟家庭も、みんな年収2000万超の人たち。
お金が全てとは言わないけれど、私も最低限、子供が恥をかかない程度の物は買い与えたいとは思います。
でも当然兄弟たちの家庭のようにはいかないでしょう。
子供に悲しい劣等感を植え付けてしまうのがオチです。

総合的に見た結果、私が子供を産んだ場合、高確率で子供に「何で産んだんだ!」「こんな家に生まれたくなかった」と言われてしまうことでしょう。
不幸になる子供を作らないためにも、私は選択小梨を一生貫きます。

旦那も私と同じ考えです。
「今の世の中に生まれた子供が幸せだと思えない」と言っています。
自分たちの老後を看なければいけないという責任を負わせてしまうのも、可哀想です。
他人からどう見えようと、私たちには選択小梨は最善の方法だと思っています。

153 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)