5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中絶した女を人殺しだと言うばかおたく 2

653 :Miss名無しさん:2005/04/30(土) 14:34:49 ID:BFmK/3el
>>650
>つまり男が養育を拒否する権利など、厳密には存在しない(拒否する意向を示す事は出来る)
でも、日本では養育義務のある男性(認知はしているが未婚もしくは離婚した)の8割が
養育費を払っていない事実。
法に従ってるか従ってないかの点のみで考えれば、法で認められていない中絶をしている女と同じ。
あくまで法だけで考えればね。
子供を育てることを放棄している行為という点では違いはない。

そうすると、「男性は養育の費用を払う義務があるんだから、女性は安心して子供を産めば良い。」
という考えは成立しないよね。
結局産めない、育てられない子供を妊娠して損や苦労するのは女性だけってこと?

男性だって、自分の子供ができたら絶対に相手の女性と結婚して二人で子供を育てなければならないっていう
法律があったらもっと違ってくると思うよ。
避妊に関しても、もっと自分も女性にも避妊させようとするだろうし、
結婚したくない女性とはあまりセックスしなくなると思うよ。
その代わりそうなるなら、男性も堕胎するしないに関与する権限を持つ必要がある。
また、女性はできた子供を絶対産まなくてはいけないという法律がもっと厳しく取り締まられていたら
女性は産めない、育てられない子供ができないように、(子供と、自分のために)ちゃんと可能な
避妊をするようになり、また、結婚したくないような男性とはあまりセックスしなくなると思う。

何にせよ、国はこれだけの堕胎件数があるにも関わらず、法的取締りを強化せず
避妊に関する情報も意欲的に宣伝しないっていうのが一番大きい気もする。
堕胎して前科者になるっていうのがもっと意識的に刷り込まれれば安易な行動をする女性は
確実に減ると思うね。折角法律があるのに…と思うよ。

自分はピルと基礎体温やってるけど、周囲に聞いてもそういう避妊してる人は少ないね。
避妊している女性が少ないという資料を提示するのは良いとして、「皆やってないなら自分もしなくていいや」
っていう奇妙な団体意識が日本人にはあるから、良い捕らえ方してくれる人が少ないかもよ?
国民年金払わない人とか、定職につかないでバイトだけで生活してる人なんかが
日本人の特徴を現してるんじゃないかな。

350 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)